携帯料金を安く抑えよう|オーストラリアでwifiをレンタルしよう!

格安SIMの利点や人気スマートフォンランキングを発表

携帯料金を安く抑えよう

SIM

格安SIMとは

ビッグローブSIMなど格安SIMという言葉を聞いたことがありますか?この格安SIMとは、携帯でインターネットや電話などを使用する際に必要な通信設備を大手の通信会社(以下キャリア)から借り受けて、利用者に提供しているものが格安SIMと呼ばれます。通信設備をキャリアから借りている為、格安SIMを売っている会社は通信設備を維持する必要がなく、安く提供出来るのが特徴です。また、通信エリアはキャリアと全く同じです。

年数しばり無し

2年縛りが常のキャリアよりも、格安SIMは最低使用期間が6ヶ月~12ヶ月と短いのがメリットです。もし格安SIMが自分に合わないと感じれば、半年ですぐに他社に乗り換えられます。また、音声通話無しのSMS機能付きのプランや、データ通信専用プランなら、そもそも最低使用期間が無いですので、違約金も発生しません。期間を待たずに契約を解除出来るのも魅力です。

豊富なプラン

近年では、格安SIMを提供する会社が増えていて、様々なプランが提供されています。自分に合うプランを取捨選択出来るところも人気が出ている理由と言えます。様々なプランの利点と自分の生活スタイルに応じて、どんなプランが最適かをしっかりと見極めましょう。そうすれば、毎月の携帯電話の料金が大きく抑えることが可能です。

注意すべきこと

キャリアの場合、契約内容によって無料通話が出来たりしますが、格安SIMはどの相手に電話をしても通話料が一律かかり、低額プランはありません。電話をたくさん使われる方はあまりおすすめしませんが、連絡手段はほとんどSNSで済ますという方には最適です。また、支払いはクレジットカード払いが基本なので、契約のする前にクレジットカードを作っていくと良いでしょう。

人気のスマートフォン機種ランキングBEST5

no.1

Xperia XZ SO-01J

4色展開されていて、キャッチコピーの「洗練された輝き、日々を彩るデザイン」の通り、素晴らしく洗練されたデザインです。高純度のメタル素材を使用しており、透明感があります。背面は指紋は目立たず、カメラ画素数も1,200万画素なので写真を引き伸ばしても、変わらない美しさを保てます。

no.2

Xperia X Compact SO-02J

X periaシリーズで、コンパクトに仕上げられた製品です。防水防塵に対応しているので、とても強い作りになっています。色も4色展開されています。とても可愛らしい製品なので、女性にもピッタリです。

no.3

arrows NX F-01J

色は3色展開で、手に収まりのいい薄さで、端末がとても頑丈に出来ています。この製品には虹彩認証機能があり、携帯の持ち主の目を認証して様々な操作を可能にします。指紋認証よりも早くロックを解除出来ます。また、音にもこだわりがあり、日本を代表する音響メーカーが監修したサウンドを実現しました。

no.4

AQUOS EVER SH-02J

シンプルなデザインが魅力的な製品です。4色展開されていて、すべてのスペックが丁度良いといったところ。また、ディスプレイが頑丈で、汚れにも強く、指紋が気にならないです。電池も3日以上長持ちしますし、お風呂でも使用可能な防水加工なので、いつでもスマホと一緒にいれます。

no.5

V20 PRO L-01J

広角撮影が出来るデュアルカメラを掲載していて、スペックも最高級です。最新のOSを使いたい方にはとてもおすすめです。カメラに重きを置きたい方は、とても楽しめる製品になります。